Androidニュース&アプリ情報メディア

プレミアムフライデー企画!GMOが1月26日限定でWiMAX 2+申込者に最大32000円キャッシュバックなどの通常特典に加えて抽選でZenPadプレゼント!

GMOとくとくBBは26日の0時から23時59分までの1日限定のキャンペーンを実施する。GMOとくとくBBでWiMAX 2+対応ルーターに申し込んだ方の中から抽選で2名にASUS製のタブレット「ZenPad」がプレゼントされる。もちろん通常のキャッシュバック特典や月額割引特典などを得られた上でのプレゼントなので、運が良ければかなりお得だ。

<▲図:最新機種のW05>

このキャンペーンは、「プレミアムフライデー特別企画」として実施される。最近では「プレミアムフライデー」という言葉をメディアでも聞かなくなってきてしまったが、こうした限定キャンペーンが行われるのは嬉しい。

なお、GMOとくとくBBでは、毎月複数のWiMAX 2+キャンペーンを実施している。キャッシュバック特典、タブレットがもらえる特典、月々の通信費を割り引く特典などだ。その中から今回のプレミアムフライデー企画の対象となるのは、キャッシュバックキャンペーンと月額割引キャンペーンの2つとなる。

キャッシュバックキャンペーンでは、例えば最新機種の「Speed Wi-Fi NEXT W05」の場合、2年契約でも3年契約でも32,000円のキャッシュバックとなる。クレードルをつけた場合には若干下がり、キャッシュバックは29,000円だ。「Speed Wi-Fi NEXT WX04」や「Speed Wi-Fi NEXT W04」などでも3万円前後のキャッシュバックが設定されている。

一方の月額割引キャンペーンでは、キャッシュバックや物品のプレゼントなどがないものの、毎月の通信費が2,470円からとなる。キャッシュバック特典の場合は、すぐにキャッシュバックを得られるわけではないが、月額割引だとそういうこともなく、また余計な手続きも不要なので手軽といえば手軽だ。それもあってこちらを選ぶ方も多いと思う。

機種については現在でもWXシリーズはWX03とWX04が販売されているが、どちらかを選ぶならWX04、WシリーズはW04も販売されているがW05をオススメする。ではWXシリーズとWシリーズではどちらが良いかとなると、個人的には下り最大708Mbpsに対応するWX05を薦めたい。

最近の各社のWiMAX 2+キャンペーンでは、3年契約が一般的になっている中、GMOとくとくBBでは2年契約でもキャッシュバック特典を得られるので、その点は魅力となっている。ただし、複数の企画/選択肢が提供されている一方、それぞれで途中解約時の違約金の設定なども異なるので、申し込みの際にはそのあたりもキチンと確認してほしい。

また、プレミアムフライデー企画は下記の画像リンクなどからキャンペーンページへアクセスすれば、1月26日0時から23時59分までの間のみポップアップ表示がされるので、そちらから詳細をチェックしてほしい。ZenPadの発送は3月中旬頃になる予定。

■キャッシュバックキャンペーン


■月額割引キャンペーン


【情報元、参考リンク】
W05の紹介記事
WX04の紹介記事
Speed Wi-Fi HOME L01レポート記事

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件