ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(3月5日~3月11日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「三度目の殺人」が初登場で1位を獲得。主演を務めた福山雅治の他、役所広司・広瀬すずといった豪華な出演陣が魅力のサスペンス映画です。裁判で勝つことだけを考える弁護士、得体のしれない殺人犯、そして被害者の娘という3人の関係が深まる時、視聴者は『驚愕の真実』へと導かれます。俳優たちの迫真の演技と、深くまで描かれた心理描写から来るこの映画の迫力は、邦画の久々の超大作と言っても過言ではありません。ビデオマーケットを利用し、多くの方に観てもらいたい一作です。

 他にも、2位の「マイティ・ソー バトルロイヤル」、3位の「バリー・シール/アメリカをはめた男」、7位の「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」など、新作映画が多数ランクインしました。「マイティ・ソー バトルロイヤル」では、マーベル・ユニバース初の女性ヴィランである死の女神ヘラに対抗するために、雷神ソーや超人ハルク、宿敵ロキらがチームを組んで挑みます。次なる「アベンジャーズ」へと通じる物語となるため、ファンにとっては見逃せない一作となるでしょう。

 ドラマランキングでは、「わろてんか」が3位に順位を上げてきました。人々に笑いを振りまくヒロインの藤岡てんは、吉本興業の創業者である吉本せい氏がモデルとなっているそうです。まだまだ強い人気の続く今作は、明るくて希望に溢れた物語が評判の秘訣です。思わず何度でも観たくなってしまう一作と言えるでしょう。

 今シーズンドラマ「トドメの接吻」も、6位に順位を上げています。3/11に最終回のテレビ放送を迎え、ストーリーをまた最初から堪能したいという人が増えています。物語が進むにつれて、主人公・旺太郎(山﨑賢人)が謎の女・宰子(門脇麦)に抱く感情が明らかになります。初めて観る方は、死のキスを操る謎の女を演じた門脇麦に注目! 彼女の持つ清純なイメージから離れた、ミステリアスな雰囲気は一見の価値があります。

 アニメランキングでは、今シーズンアニメの中でも特に人気の高かった「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」が1位を獲得。過労に倒れたプログラマーの会社員・サトゥーが迷い込んだ異世界での活躍を描いた、今流行りの『異世界モノ』の作品の中では随一の人気を誇り、多くのアニメファンから称賛されています。可愛いヒロイン達も魅力の一つで、見るアニメに迷っている人には是非勧めたくなる作品です。

 「ワンピース」や「斉木楠雄のΨ難」と言った週刊少年ジャンプの漫画が原作のアニメが多くランキングに名を連ねる中、ひときわ目立つのが5位に登場した「ゲゲゲの鬼太郎(第4作)(第1話~第100話)」。これまで第5シーズンまで制作されていた「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、2018年の春から第6シーズンの放送が決定し、過去のストーリーにも注目が集まっている形でしょうか。今度の鬼太郎の活躍にも、今からワクワクさせられてしまいますね。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!