ニュース

LINE、キャラクターが絵文字になった「LINE絵文字」

 LINEはコミュニケーションアプリ「LINE」において、トーク上でさまざまなキャラクターの絵文字が楽しめる、「LINE絵文字」の提供を開始した。

 「LINE絵文字」は人気キャラクターを絵文字にしたもの。LINEのブラウンなどのキャラクターからディズニー、ハローキティ、うさまるといったキャラクターの絵文字がラインアップされる。今後もキャラクターの展開が予定されている。

 販売価格は240円(税込)または100コインとなり、LINEアプリ内スタンプショップから購入可能。「LINE STORE」での販売は6月中旬に開始される予定。「LINE絵文字」の送受信には、LINEのソフトウェアバージョンが、iOS、Android版ともに 8.5.0以上のバージョンが必要になる。

 LINEはこれまで、顔・動物などの「絵文字」のほか、2017年の7月より文字をカラフルにした「デコ文字」を追加している。

【お詫びと訂正】
 初出時、「『LINE絵文字』の送受信には、iOS 8.5.0以上、Android OS 8.5.0以上のアップデートが必要となる」と記載しておりましたが、正しくは「LINEのソフトウェアバージョンが、iOS、Android版ともに 8.5.0以上のバージョンが必要になる」となります。お詫びして訂正いたします。