ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(4月9日~4月15日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、先週から引き続き「亜人」が1位を獲得しています。佐藤健と綾野剛の二人の主力キャストを支えるのは、映画「るろうに剣心」シリーズをヒットさせた実績のあるスタッフ達。『命を繰り返す新たな人類』という個性ある設定とハードなストーリーが絡み合った意欲作となっています。原作漫画のファンだけでなく、映画好きなら必ず見て貰いたい一作と言えるでしょう。

 注目は、初登場で8位に輝いた「ゲット・アウト」。“映画の常識を覆した”と評される、とてつもない驚きが待ち受けるサプライズ・スリラーです。第90回アカデミー賞では4部門にノミネートされ、脚本賞を獲得したこの作品。有名な映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」では、99%の鑑賞者が高評価を付けるなど、大絶賛の内容となっております。劇場公開だけでなく、デジタルレンタルでも話題を集めること間違いなしの作品です。まだ見たことがない方は、ビデオマーケットを使って観てみてくださいね。

 ドラマランキングでは、こちらも変わらず「半分、青い。」が1位を獲得しています。今シーズンから始まったNHK連続テレビ小説で、ビデオマーケットでは第3週の「恋したい!」の配信が始まっています。そのサブタイトルが表す通り、ヒロインの鈴愛と幼馴染の律に、何やら恋の予感が。高校生3年生の2人に訪れる初恋から目が離せません。毎日見たくなる作品だけに、見逃し配信での需要が高まっています。

 まだまだ人気の強い「西郷どん」や、海外ドラマファンからの評価が高い「グレイズ・アナトミー シーズン13」などの下に表れた、初登場5位の「仮面ライダーフォーゼ」は今週の注目作品でしょう。ちょっぴり変わった風貌の仮面ライダーですが、テーマは「宇宙」となっており、一風変わった仮面ライダーを狙って作られたそうです。青春学園物の面白さと、特撮ならではの熱い演出が上手くミックスされており、その魅力は大人も虜になるほどです。一目見てみれば思わず貴方も「宇宙キター!」と叫んでしまうことでしょう。

 アニメランキングでは、先週人気だった「メアリと魔女の花」や「オーバーロード2」を押さえて、「斉木楠雄のΨ難 第2期」が1位に輝きました。超能力者であることを隠して静かに暮らしたい主人公・斉木楠雄と、強烈な個性を持った登場人物達のやり取りには思わず笑わされてしまいます。実写化した映画の方も好評で、これからますます『斉木楠雄』の人気が続くことでしょう。どのような世代の方にもおすすめできる一作となっております。

 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」が公開されたことで、『名探偵コナン』の関連作品への関心が高まっています。映画の公開を記念した「3つの顔(トリプルフェイス)を持つ謎の男安室透 特別パック」は第4位に順位を上げています。人気キャラクター・安室透が登場するエピソードを厳選してお届けするこの特別パックは、「昔のコナンしか知らない!」というちょっと大人の方にも観て貰いたい、新たな『名探偵コナン』の魅力に出会える作品となっています。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!