• MYUQ

UQ三姉妹がWEB限定でナース姿を披露!WEB CM「UQクリニック」シリーズ 2018年6月1日(金)より公開!!

  • UQ mobile

2018年6月1日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社

UQ三姉妹がWEB限定でナース姿を披露!WEB CM「UQクリニック」シリーズ
ゴー☆ジャスさんやザブングルさん、つぶやきシローさんなどが、三姉妹のクリニックでお悩み相談
2018年6月1日(金)より公開!!

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)および、UQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、「UQ mobile」のWEB CM 「UQクリニック」シリーズ を、6月1日(金)からUQのホームページ内で公開いたします。

「UQモバイル、だぞっ」をキーワードに展開されるTVCMでおなじみの、深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)の三姉妹が、WEB限定で「UQクリニック」の医者・ナースとなって登場。ゴー☆ジャスさんやザブングルさん、つぶやきシローさんなどのお笑い芸人をはじめとする6組の患者さんのお悩みを、三姉妹が解決します。三姉妹と患者さんのコミカルかつシュールな会話劇も必見です。

また、UQのホームページでは、三姉妹からの質問に答えるだけで、簡単にスマホの料金診断が行える「三姉妹の料金診断」が展開中。医者・ナース姿の三姉妹が、携帯電話の使用状況に応じて、的確なアドバイスをしてくれます。回答内容によって変化する三姉妹からのシュールな一言をお楽しみください。

さらに、ホームページでは「三姉妹の料金診断」をお試しいただけるだけでなく、本日より開始の、UQ mobileを紹介した方、された方両方の基本料金が1ヶ月"無料"になる「UQ mobile紹介キャンペーン」や、UQ mobileを15日間無料でお試しいただける(注1)「Try UQ mobile」についての情報を公開しております。

(注1) データ通信のみのとなります。(通話はご利用いただけません)

■「UQクリニック」シリーズWEB CMストーリー
「UQクリニック」には、様々な悩みを抱えた6組の患者さんがやってきます。

【回らない篇】
顔色の悪い芸人のゴー☆ジャスさん。「スマホ代が高くて首が回らない」と悩みを打ち明け、「イタタタ・・・」と首の痛みを訴えながら地球儀のイタリアを指差すものの、三姉妹は無反応。次女は、"通信料金だけでなく、スマホ本体代もコミコミでイチヨンパ"のお得なUQモバイルを差し出します。UQモバイルを受け取り、「こんなスマホ、ファンタスティック!」と渾身のギャグを披露したゴー☆ジャスさんに対して、相変わらず無反応な三姉妹の表情にも注目です。

【悔しい篇】
コンビで訪れたザブングルのお2人の悩みは、お得だと思っていた料金プランが条件だらけだったこと。「条件ガッチガチで、くやしいです!」とギャグを披露するも、相変わらず表情を変えない三姉妹。次女が、"家族割に入るだけで安くなるかもよ"と、 UQモバイルを差し出します。UQモバイルを受け取ったザブングルのお2人。最後は、「うれしいです!」と言いながらも、表情が"くやしいです"のギャグのままという、ちぐはぐでシュールな状況に注目です。

【スマホの悩み篇】
パペットマペットのうし君とカエル君は、スマホ君と一緒にやってきます。どうやら、スマホ君は自身の月額料金が高くて悩んでいる様子。そんな悩みに、手術を提案した次女。スマホ君の中に入っているSIMを取り出し、UQのSIMを入れると、スマホ君の月額料金が順調に低下していきます。ラストシーンで、喜ぶカエル君が提案した浮いたスマホ代の衝撃的な使い道にもご注目ください。

【つぶやけない篇】
「データ消費量が気になってしまい、全然つぶやけない」という悩みを打ち明けたのは、つぶやきシローさん。次女がUQモバイルを差し出すと、三女が「節約モードに設定すれば、データ消費ゼロだから安心してつぶやけるのよ」と説明します。説明を受けて、「つぶやかない月もあるんですけど・・・」と心配するつぶやきシローさんに、長女が「データ繰り越しOKだから安心よ」とフォロー。つぶやきシローさんの独特なイントネーションのしゃべり方により、なんともいえない世界観での会話劇となっております。

【不満篇】
男の子(藤本哉汰さん)がクリニックにやってきます。「最近何をやっても満たされないんです」と悩みを打ち明けると、三女が"不満"で埋め尽くされた胃のレントゲンを指して「不満が溜まってる」と指摘。次女は"総合満足度No.1(※)"のUQモバイルを差し出します。数日後、男の子が「あれからなんだか満たされっぱなしで」と清々しい表情で話すと、"満足"で埋め尽くされた胃のレントゲンを見て「早速効果が出たみたいね」と話す長女。ラストの、喜びを噛み締める男の子の大人顔負けの名演技に注目です。

※RBB TODAY格安SIMアワード2017下期総合部門1位


【反抗期篇】
なにやら"反抗期"とシールを貼られたダンボールを身にまといやってきた不良風の高校生は、"反抗期"から抜け出せなくて困っている様子。長女が「親孝行しなきゃ」と話すと、次女が"月額料金が安く、月々の家計の出費が減って親が喜ぶ"UQモバイルを差し出します。親孝行したことで"反抗期"から抜け出すことができ、見違えるほど好青年になった高校生の変貌ぶりに注目です。


■撮影エピソード
・芸人さんと三姉妹のコラボ
ゲストタレントのほとんどが芸人さんだった今回の撮影。芸人のみなさんが代わる代わる登場し、三姉妹の前でネタを披露する、というお笑い番組のような現場となりました。そんなつい笑ってしまいそうな状況でも、CMでのキャラクター設定を守るため、無反応な表情で演技をつづけてくださった深田さん、多部さん、永野さん。ところが、ゴー☆ジャスさんの撮影シーンでは、地球儀ネタの勢いに圧倒され、さすがに笑いをこらえることができず・・・。カットがかかる度に、ご自身で手鏡を見て小まめに前髪を整えるゴー☆ジャスさんの姿に、終始笑いが止まらない三姉妹でした。

・診察室セットへのこだわり
時間とお金を持て余した三姉妹が、趣味で開いたUQクリニック。CMの世界さながらに、非日常的で豪華な診察室となっています。TVCMでお馴染みのママ(ピンクガチャ)とパパ(ブルームク)も、実は小さなぬいぐるみとなって診察室に隠れているので、探してみてくださいね。


<参考>CMキャラクタープロフィール
キャラクタ1.PNG
キャラクタ2r.png

以上

本件に関するお問い合わせ先

お客さま

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可

9:00 - 21:00(年中無休)

  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。