Androidニュース&アプリ情報メディア

au WALLETクレジットカードで発行を待たずに最短2分で使える「即時利用サービス」が提供開始。とりあえず3万円の枠内で利用できる

KDDI、沖縄セルラー、KDDIフィナンシャルサービスは12日、「au WALLET クレジットカード」において、入会時の新サービスとして、クレジットカードの発行を待たずに利用できる「即時利用サービス」の提供を開始した。


入会時のサービスなので、すでに「au WALLET クレジットカード」を利用している既存ユーザーには関係のないものだが、これから「au WALLET クレジットカード」の発行を考えている方には便利なサービスかもしれない。

というのも、暫定的な利用可能枠3万円以内にはなるが、カード発行を待たずに申し込みから僅か数分で利用できるからだ。

通常のカード発行には約2週間が掛かるが、その通常の発行審査と並行して「即時利用サービス」の利用審査が行われ、最短2分という短い時間で利用できるようになる。

「即時利用サービス」では前述の通り、3万円の利用可能枠で使用することができる。ただし「即時利用サービス」の利用額における決済手段は、「au WALLET クレジットカード」に設定した「auかんたん決済」もしくは「Apple Pay」に限られる。クレジットカードの支払い口座に設定した銀行口座からの引き落としではなく、「auかんたん決済」か「Apple Pay」のみとなる。とはいえ、ひとまず、すぐに利用できることに利点を感じる方も多いだろう。

もちろん「即時利用サービス」での利用額に応じても「WALLET ポイント」を獲得できる。

利用可能枠は実際のカード発行審査完了後に変更になるので、カード発行後は通常の利用可能枠での利用が可能だ。

また、「au WALLET クレジットカード」では新規入会時、最大10,000円相当のWALLET ポイントを貰えるキャンペーンが実施中だが、KDDIとKDDIコマースフォワードが運営する総合ショッピングモール「Wowma!」では7月31日までの間、「Wow! スーパーポイント」が3,000ポイントプレゼントされるキャンペーンもある。合計すると最大13,000円相当のポイント付与となる。

Wowma!のキャンペーンサイトからキャンペーンに申し込むと、「au WALLET クレジットカード」の「即時利用サービス」開始後にすぐ利用できるWow! スーパーポイントが付与されるので結構お得かもしれない。

【情報元、参考リンク】
「Wowma! 会員さま限定! すぐに使えるポイントなど合計最大13,000円相当の特典プレゼント! キャンペーン」サイト
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件