Androidニュース&アプリ情報メディア

無料で気軽に15日間試せるUQ mobileの「お試しSIMカード」がWeb申込だけでなく全国のUQ mobile取扱店で期間限定で可能に!

UQコミュニケーションズは5日、au回線を使ったモバイル通信サービス「UQ mobile」の通信品質を15日間無料で試すことができるサービス「Try UQ mobile」において、「お試しSIMカード」の申込みを現在のWeb受付に加えて、全国のUQ mobile取扱店でも受け付けると発表した。ただし、9月7日から11月30日までの期間限定となっている。


同社はUQ mobileだけでなくWiMAX 2+サービスに関しても無料で15日間お試しできる「Try UQ WiMAX」を提供しているが、これらのお試しサービスは気軽に通信品質や端末を試すことができるので、加入を検討している方にはオススメだし、UQコミュニケーションズならではの魅力の一つだと思う。

今回店舗での受付が始まるUQ mobileの「お試しSIMカード」はスマートフォンとのセットでのお試しではなく、SIMカードと通信サービスのみの試用となる。そのため、端末はユーザー自身が用意する必要がある点には注意して欲しい。

UQ mobileで販売されている端末も合わせて借りたい場合には店舗ではなくWebでの申し込みとなる。

また、店舗で申し込める「お試しSIMカード」でできるのはデータ通信のみで音声通話には非対応なので、その点にも注意が必要だ。

なお、格安SIM/スマホサービスは数多くあるが、UQ mobileはオススメしやすいサービスの一つなので、実際には試さずにいきなり加入しても多くの方は全く問題ないと思う。それでも長くNTTドコモやau、ソフトバンクなど通信キャリアのサービスを使ってきた方の場合、格安SIM/スマホサービスへの移行には不安もあるかもしれないので、お試しサービスは役立つと思う。

【情報元、参考リンク】
UQモバイル
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件