ニュース

dキッズ、抽選で最大4000ポイントもらえるキャンペーン

 NTTドコモは、子供向けの知育コンテンツを提供するサービス「dキッズ」が第12回キッズデザイン賞を受賞したことを記念し、10月1日からdポイントプレゼントキャンペーンを実施する。

 dキッズは、絵本やクイズ、パズルなど、30種類以上の知育アプリと1500以上のコンテンツをまとめて提供するサービス。料金は月額372円(税別)。受賞にあたっては、安心安全に利用できるクローズド・プラットフォームであること、年齢、ジャンルを網羅したコンテンツを提供していることが評価された。

 受賞を記念したキャンペーンでは、抽選で100名にdポイント(期間・用途限定)が2000ポイント付与される。当選しなかった参加者にも、もれなく100ポイントが付与される。

 また、「ドコモ子育てプログラム」に加入しているユーザーが当選した場合は、2倍の4000ポイントがプレゼントされる。

 キャンペーン期間は、10月1日~31日。dキッズアプリ内の「受賞記念ミッション」を選択後、指定されたアプリをプレイしてミッションを完了することが参加条件となる。参加条件を満たした上で、応募ページにアクセスしてエントリーを済ませる必要がある。ポイントは12月頃の反映を予定している。