ニュース

最短60秒、LINEアプリから加入できる「LINEほけん」

開始記念の無料キャンペーンも実施

 LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜は、LINEのアプリ上で加入できる保険サービス「LINEほけん」の提供を開始した。

 LINEほけんでは、旅行やイベント、スポーツなどの際に使える1日単位の保険や、自転車保険、弁護士相談費用保険など59種類のプランを用意。

 専用のアプリは必要とせず、コミュニケーションアプリ「LINE」内から手続きを行うことができる。初回に行うLINEほけんのユーザー登録が完了している場合、最短60秒で新たな保険を追加できるとしている。

 保険料の支払いには決済サービス「LINE Pay」を利用。LINE Payのチャージ残高または連携済みのクレジットカードで支払う。

 サービス開始を記念して、「おまもりシリーズ」と題した3種類の保険を無料でもらえるキャンペーンが実施される。10月16日~12月12日の期間中、「LINEほけん」のLINE公式アカウントを友だち追加すると、「スマホのおまもり」「自転車のおまもり」「年越しのおまもり」の中からいずれか1つ、希望の保険を無料で利用できる。

 「スマホのおまもり」は、スマートフォンの画面割れなどの破損時にかかった修理費用を補償するという内容。上限は1万円で、自己負担額は3000円。

 「自転車のおまもり」は、自転車に乗っている際の事故に備えた保険、「年越しのおまもり」は、年越しのカウントダウンや初詣など、年末年始のイベントでのトラブルに備えた保険となっている。