Android版Twitterアプリで「ツイートを非公開」にしたつもりが公開になるバグで注意喚起

» 2019年01月18日 10時10分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Twitterは1月17日(現地時間)、Android版公式Twitterアプリで、ツイートを非公開にする設定にしていても他の設定を変更した後、設定が無効になる問題があったと発表した。1月14日にこの問題を修正した。

 twittet 1 日本語でも告知している

 影響を受ける可能性があるのは、設定で非公開ツイートを有効にし、2014年11月3日〜2019年1月14日の間にAndroid版Twitterアプリで登録しているメールアドレスの変更など、アカウント設定を変更したユーザーという。

 この問題の影響を受けたことが確認できたユーザーには直接連絡し、設定をオンにしたが、他にも影響を受けたアカウントがある可能性があるため、ヘルプセンターで告知したとしている。設定が変わっているかどうかは「プライバシー設定」で確認できる。

 twitter 2 「ツイートを非公開にする」の設定画面

 なお、iOS版およびtwitter.comにはこの問題は影響しない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年