ニュース

Skullcandy、フルワイヤレスイヤホン「Push」を3月15日発売

 Skullcandy Japanは、同社初のフルワイヤレスイヤホンとなる「Push」を3月15日に発売する。価格は1万2900円(税抜)。

Skullcandy Push

 Pushは、接続の安定性や装着感に加え、同社らしいパワフルな低音にこだわって開発されたインイヤー型のフルワイヤレスイヤホン。スマートフォンなどの機器とBluetooth(SBCコーデック)で接続して利用する。

 フルワイヤレスイヤホンでは、左右の接続が途切れることが課題の一つとされているが、同製品では頭部から最も離れた本体上部にアンテナを配置するなどの工夫により、安定した音楽再生を可能にしている。

 耳の内側にフィットするようにSecure FitFinと呼ばれるサポート機構が設けられており、激しい動きでもズレや落下を防止する。独自のコーティングにより生活防水にも対応する。重さは、イヤホンのみで16g、ケースとあわせて54.2g。

発表会でのパフォーマンス。激しい動きでも落ちることがない

 内蔵バッテリーで約6時間の再生が可能で、充電ケースと併用することでさらに6時間の再生が可能となる。充電端子はType-Cで、パッケージにはケーブルが付属する(ACアダプターは別途必要)。空の状態から満充電にかかる時間は約4時間。

 なお、今回の製品は、一部のパーツを紛失した場合でも、販売価格の5~7割で新品と交換できる「Fearless Use Promise」の対象となる。