ニュース

「Yahoo! JAPAN」アプリでPayPay残高の送付や受け取りが可能に

 ヤフーは、「Yahoo! JAPAN」アプリで提供しているスマホ決済サービス「PayPay」で、「PayPay残高を送る・受け取る(個人間の送受信)」機能を新たに追加した。

 これまでの「Yahoo! JAPAN」アプリでは、決済機能以外では、「PayPay」専用アプリから送付されたPayPay残高を受け取ることのみが可能だったが、今回の更新により、「Yahoo! JAPAN」アプリにおいてもPayPay残高の送付や受け取りが可能になった。

 相手のQRコードをスキャンすることによる対面での送受信のほか、電話番号やアドレス帳を利用した送金、受け取る側のQRコード(マイコード)画像を利用した送金にも対応する。

 また、PayPay残高を送付する際に200文字以内のメッセージを追加できるようになったほか、パスコードの設定されたPayPay残高の受け取りも可能となった。

 PayPay残高のうち、送付できるのは「PayPayライト」の残高のみで、特典やキャンペーンなどで進呈される「PayPayボーナス」の残高は、これまでと同様に送付することはできない。