LINE、24時間限定でシェアできる「ストーリー」提供

» 2019年05月17日 16時53分 公開

 LINEは、5月17日にコミュニケーションアプリ「LINE」のタイムライン上で新機能「ストーリー」を提供開始した。

Photo LINEに新機能「ストーリー」が提供開始

 本機能は動画や写真、テキストでユーザーの「今」をシェアできるというもの。投稿内容は24時間で自動的に削除され、ストーリーはタイムラインとホーム画面でチェック可能。友だちが投稿したストーリーには「いいね」やLINEでメッセージを送ることができ、プロフィールのアイコンとホーム画面の背景を変更した場合も任意でストーリーに表示可能となる。

Photo 投稿イメージ

 ストーリーを投稿するには、LINEのタイムライン左上に表示されるカメラマークをタップし、動画・写真・テキストから投稿したいコンテンツの種類を選択または撮影すればよい。写真は落描きやスタンプを使った加工にも対応し、「投稿を公開したい範囲」を選択して送信マークを押せば投稿完了となる。

 今後はLINEスタンプの利用をはじめ、手書きフォントやストーリーを閲覧した人をチェックできる機能を追加するなどアップデートする予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年