The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia Z4 Tablet SO-05G

 

被害者
 鹿児島県のケイ素んさん

事故現場
 自宅の自室

壊れたもの
 Xperia Z4 Tablet(SO-05G)

事故の内容
 仕事に疲れ明日は休みだと夕方7時から眠っていると、ゴトンという音で目が覚めました。音の原因を探るとちゃぶ台+本数冊+MacBook Air+別のZ4 Tabletの上という不安定な場所においていたiPad Pro 12.9インチと買ったばかりのSurface Pro3が落ちたところでした。いつもこんな落とし方をしているのでまたかと思って拾い上げると、Surface Pro3の下から角の割れたZ4 Tabletがひょっこりと…。

損害額
 1万6500円(Aliexpressで部品注文)

投稿者の談
 今回とうとう割ってしまった原因は、両者筐体カバーなしだったからかもしれません。他のタブやPCは全機耐衝撃をうたう手帳型ケースを装着しているのに、よりによって唯一着けていない2台のめぐり逢いです。いや、相手が裸のSurfaceだったらどれも無事ではいられなかったかもしれませんね…。

 割れに気が付き開いた口が塞がらない中、明日急な仕事が入ったとのLINEが入り踏んだり蹴ったりです。悲しみに暮れながら加害者のSurface Pro3で部品を注文しました…。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp