みんなのケータイ

Galaxy Noteシリーズの最新モデルを待ってる

 実はわたくし、昨年はお財布の事情からスマートフォンの機種変更を見送り、iPhone XとGalaxy Note8 SC-01Kを使い続けています。Galaxy Note8はシステムアップデートで機能が強化されたこともあり、結局鮮度を落とすこともなく、ほぼ不満なく現在に至ります。唯一不満なのはSペンにBluetoothがないことくらいでしょうか。

ドコモ版Galaxy Note8 SC-01K

 20年以上のドコモユーザーであり、dカードGOLDでdポイントを溜めている私。機種変更を見送った分、ポイントが結構な額になってきました。これなら次の機種変更に使える! 次は新しくできる! と鼻息も荒くなりはじめているところです。

 Galaxy Noteは文具としてもカメラとしても非常に優秀なので、次に最新にするならまずはこちらかなと。Sペンの進化などが物理的に感じられそうです。2年目の更新なら、機能的にすごく新鮮な気持ちになるほうがいいですよね。って、まだ次の「Galaxy Note」が発表されてもいないのに、ドコモ版が出ると信じまくりですが。

Galaxy Note8は撮れる(録れる)文具スマホという位置づけ

 そんな理由から“Galaxy Note10”(?)あたりの登場を待ってるわけですが、8月7日に米ニューヨークで行われるサムスン電子の発表会「Unpacked」でどんな端末が飛び出すのか、今から楽しみにしている次第。

 どうしても、どうしてもスマートフォンを1台に絞らなくてはいけないとしたらどうする? と自問自答したとき選びたくなる、そんな端末が発表されるといいなと期待しております。