ニュース

LINEのクリエイターズスタンプが使い放題の「LINEスタンプ プレミアム」、Android版で先行スタート

 LINEは、月額240円(学生プランは120円)または年額2400円で300万種類を超えるLINEクリエイターズスタンプが使い放題になるサブスクリプションサービス「LINEスタンプ プレミアム」をAndroid版で先行スタートした。iOS版は近日リリース予定としている。

 「LINEスタンプ プレミアム」に入会することで、人気の「カナヘイ」や「いらすとや」をはじめとした300万種類を超える対象のスタンプを何個でもダウンロードして利用できる。同サービスで同時に保有できるスタンプは5つまでだが、月内に何度でも保有するスタンプを入れ替えて使うことができる。

 入力したテキストに応じたスタンプの候補が自動的に表示される「サジェスト機能」を有効にしている場合は、対象スタンプをダウンロードしていない状態でもすぐに使用することが可能。

サジェスト機能からダウンロード不要で使用可能、対象スタンプには「P」が表示される。

 対象のLINEスタンプは、クリエイターズスタンプのうち発売から半年以上が経過し、クリエイター側でサービスへの参加を設定しているものとなる。