ニュース

mineoが「格安スマホ はじめてパッケージ」、arrows M05セットで月額3520円~

 オプテージは、MVNOサービス「mineo」において、端末とプランをパッケージ化し、契約時においてユーザーの煩雑さを解消した「格安スマホ はじめてパッケージ」を3月3日から提供する。

 格安スマホ はじめてパッケージは、スマートフォンを初めて使うユーザー向けに、あらかじめ端末と料金プラン、オプションなどがセット化されたもの。端末の色と支払い方法のみ設定すれば、簡単にスマートフォンを使い始められるという。

格安スマホ はじめてパッケージの概要

 端末は富士通コネクテッドテクノロジーズ製の「arrows M05」で、プランは、Dプラン デュアルタイプ(音声通話付き)の3GBコースが設定される。オプションには、オペレーターが画面を共有しながらサポートする「スマホ操作アシスト」や、「mineo端末安心保証」「mineoでんわ」が含まれ、特典として、スマホ操作アシストが最大6カ月無料、保護ケースや充電器などのアクセサリーが付属する。

格安スマホ はじめてパッケージで用意される端末「arrows M05」

 端末代金を分割で支払う場合、月額料金は3520円(税抜、以下同)で、スマホ操作アシストの無料期間終了後は4020円となる。

 「商品が複雑で選ぶのが難しかった」「契約時に選ぶものが多すぎてわからない」などのユーザーの意見を反映し、契約時の煩雑さを解消するために提供に至ったという。