ニュース

Rakuten Miniでソフト更新、アップデート関連の不具合を解消

 楽天モバイルは6月4日、Androidスマートフォン「Rakuten Mini」向けに最新のソフトウェアを公開した。

 Rakuten Mini向けのソフトウェアアップデートとしては、約1カ月前の5月11日、ニュースアプリを刷新し Rakuten Linkをプリインストールするという内容のものが公開された。しかしその後、一部のユーザーからアップデートできないとの声が寄せられ、楽天モバイルでは5月11日版の更新の提供を中断。

 この段階で更新に成功していた人は、不都合なく利用できるとのこと。アップデートできなかった端末に向けて、6月1日および4日に最新ソフトが公開され、「5月11日付の更新を適用できない不具合」が解消されることになった。

 今後同社ではあらためて、Rakuten Mini向けにニュースアプリの刷新(ニュースフィードの追加)と、Linkアプリのプリインストールのためのソフト更新を提供する予定。なお、最近出荷されている「Rakuten Mini」はこれらのソフト更新がすでに適用済みのものも含まれる。

楽天モバイルオンラインショップ
Rakuten Miniの情報をチェック