The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia XZ1 SO-01K

 

被害者
 愛知県のmakoさん

事故現場
 自宅

壊れたもの
 Xperia XZ1(SO-01K)

事故の内容
 自宅の前で車を洗車していたところ、車が通過するために避ける際にポケットからスマホが落ち、通過する車に轢かれた(´;ω;`)。

損害額
 9万4000円(スマホの更新代)

投稿者の談
 これまでも落としてガラスが割れることはあったが、車に轢かれたことはなかった……。

 轢かれたため、画面も表示されなくなった。直近の写真などは消失したが、基本的にクラウドに自動バックアップ設定だったため、昨日までの写真は無事。クラウドサービスの偉大さを感じる体験だ。クラウドのデータがあったため機種変更後の端末にも設定をほぼ引き継ぐことができた。

 次の機種は、初めてのサムスン製品で「Galaxy S10」となりました。「Xperia XZ1」はAndroid 9にしてから動きが鈍かったため、サクサク動くGalaxyに感動中です。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp