ニュース

グーグルがティザーサイト公開、「Pixel 4a」予告か

 米グーグルは、同社の新製品の予告と思われるWebサイトを公開した。

 サイトは、伏せ字で隠された文章が掲出されており、検索トップのグーグルのロゴの順番通りの色に並べ替えることで、伏せ字の部分が変化し「Just What You've Been Waiting for Phone」の文章が出現。その下には「Aug.3」とあることから、8月3日に何らかのイベントがあることが示唆されている。

 ページ内には、「Lorem ipsum」で始まる英語圏の出版文化においてダミーテキストとしてよく目にする文章も掲載されており、非公開ページ様の雰囲気を演出している。しかしテキストの中には「video chats」や「megapixels」「macro」と読める単語が紛れており、製品の機能に関するヒントの可能性がある。

 ページの背景には、スマートフォンと思われるシルエットがある。また、グーグルのツイッターアカウントとFacebookアカウントでは、ヘッダー画像がスマートフォンのパンチホールディスプレイを表していると思われるものになっていることから、登場が待ち望まれている「Pixel 4a」に関する発表が期待される。