ニュース

「dマガジン」未契約のdアカウントでも、毎週3分無料で雑誌が読める「3分サク読みチケット」

 NTTドコモは、dアカウントを持っていて「dマガジン」を契約してないユーザーを対象に「dマガジン」で配信している一部の雑誌を3分間無料で読める「3分サク読みチケット」を提供開始した。

 また、「3分サク読みチケット」を使用したユーザーを対象に390万円分のポイントを山分けするキャンペーンを実施する。期限は3月31日まで。

 「dマガジン」は月額440円で電子雑誌が読み放題のサービス。dアカウントは持っているが「dマガジン」を契約していない利用者は3分間無料で試すことができるチケットが配られる。

 このチケットは毎週月曜日にdアカウントにつき1枚のチケットが配布され、対象となる雑誌から好きな雑誌を1誌、3分間無料で読むことができる。チケットの有効期限は配布から1週間。

 さらに初めてチケットを取得する場合は初回特典として3枚が追加され、合計4枚のチケットがもらえる。

期間限定で390万円分のポイントを山分けするキャンペーンも

 期間中はユーザーを対象に、「サク読みチケット」を3枚増量プレゼントし、さらに「3分サク読みチケット」を使用してエントリーすると合計390万円分のdポイントを山分けにするキャンペーンを開催している。期限は3月31日。

 進呈ポイントの使用期限はポイント進呈月の翌々月末。