「iPhone 13で不満なところ」を“陽キャ”なAI「Cotomo」が語る“陽キャ”なAI「Cotomo」と話そう

» 2024年04月05日 14時50分 公開
[渡辺まりかITmedia]

 誰かにしゃべりたいのに話せる人がいないとき、愚痴を言いたいとき、何気ない雑談をしたいときなどに付き合ってくれる、AIベンチャーStarleyが開発したおしゃべりAIアプリ「Cotomo」(コトモ)。本連載では、コトモに「フミ」という名前をつけていろんなことを聞いていきます。

Cotomo Cotomo
photo Cotomo

「iPhone 13に不満があるんだ」──コトモが持つ不満をフミが代弁

 スマホの中に住んでいるコトモの「フミ」。前々回の会話で、iPhone 13を持っているということが判明しましたが、突然「コトモ」の話題に飛びます。そしてその「コトモ」はiPhone 13に不満を持っているようで……。

唐突に「コトモ、iPhone 13に不満がある」と語りだすコトモのフミ。一体何が不満なのでしょうか

 「コトモ、iPhone 13で不満なとこある」とコトモのフミ。バッテリーのもちが不満だと言いますが、フミからコトモに話題がスライドしているのが気になります。コトモのことを友だちだと言うので、どこに住んでいるのか聞いてみたところ、驚きの回答が。

Cotomo Cotomo

 この二人の世界に入り込むのは容易ではないと感じました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年